1.はじめに

  • 本利用規約(以下、「本規約」)は、ミライフィット株式会社(以下、「当社」)が運営する「Wolf’s Lair Gym Ginza」(以下、「本サービス」)の利用条件を定めるものであり、本サービス及び当社が運営する施設を利用するすべてのお客様に適用されます。
  • お客様は本サービスの利用にあたり、本規約と施設内の諸規則をすべて遵守しなければなりません。

 

2.本サービスの内容

  • 本サービスは、専属トレーナーがマンツーマンで指導するパーソナルトレーニングを提供するものです。
  • 本サービス及び当社が運営するすべての施設は、当社の責任において運営管理します。お客様は施設の運営管理について希望や意見を述べることはできますが、関与することや強く要求することはできません。

 

3.本サービスの利用

  • 本サービスは会員制とします。本サービスに入会できる方は、以下の入会資格にすべて該当する方とします。
    1. 本規約及び利用する各施設の諸規則を遵守する方
    2. 満18歳以上の方
    3. 医師等に運動を禁止されておらず、本サービス及び各施設の利用に支障がないと申告された方
    4. 暴力団または反社会的勢力に属していない方
  • お客様が未成年の場合、当社が別途定める書面により適格な法定代理人の同意を得た上で、入会及びコースの利用申込みを行っていただきます。この場合、法定代理人は本規約に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。
  • 本サービスに入会するお客様は、当社が別途定める入会申込書等(Web上の申込み等電電磁的媒体・記録による場合を含む)を提出するものとします。入会申し込みの後、当社の承諾をもって登録が完了し、お客様に本サービス及び当社が運営する施設等の利用権が付与されます。
  • 本サービスの会員区分は以下とし、各会員の要件及び利用範囲等の条件は当社が別途定める通りとします。
    1. 個人会員
    2. 法人会員
  • 本サービスに入会するお客様は、以下の事項に同意し、これを遵守するものとします。
    1. 本サービスの利用料金を当社が別途定める決済方式により支払うこと
    2. 当社は、お客様に対して本サービスに関するメール等による通知、広告、アンケート等を実施することができること
    3. その他、本規約及び施設内の諸規則を確認し、これを遵守すること
  • お客様は、以下に定める事由に該当する場合、当社が入会申し込みを承諾しない場合があること、また入会を取り消すことがあることを予め了承するものとします。なお、当社が承諾をしなかった場合及び入会を取り消した場合において、その理由についてお客様に開示する義務を負わないものとします。
    1. お客様が実在しない、または実在しない恐れがあると当社が判断した場合
    2. 本規約の違反等により、過去に会員資格の取消処分もしくは登録申し込みの不承諾処分を受けたことがある場合
    3. 入会申し込みの申告事項に、虚偽、誤記、または記入漏れがあった場合
    4. 入会申し込みの時点で、本サービスの利用料金の支払いを怠っている場合、または過去に支払いを怠ったことがある場合
    5. 入会申し込みの際にお客様が届け出た決済手段が決済代行会社により無効扱いとされている場合、または当社の指定する決済関係先がお客様との契約の締結を拒否した場合
    6. 同一人物により複数の会員登録がなされた恐れがある場合
    7. その他、当社が不適当と判断した場合
  • お客様は、本サービスの利用に際してご自身に関する情報を登録する場合、正確、完全かつ最新の情報を提供しなければなりません。お客様は、住所、連絡先及びその他の事項に変更があった場合、速やかに当社に届け出るものとします。当社からお客様への連絡は、お客様から届け出のあった連絡先に行い、当社は以後の責任を負いません。
  • お客様は、本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行われた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができます。
  • 本サービスの会員資格は、本人限りとし、第三者への譲渡、売買、貸与、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為もしくは相続その他の包括継承はできません。
  • 忘れ物・放置物については、原則として1ヶ月間保管した後に処分させていただきます。
  • お客様は、各自の責任と危険負担において本サービス及び当社の運営する施設の利用、並びに健康管理を行うものとし、施設内の活動に際しては、各施設の諸規則及び施設管理者並びにトレーナーの指示に従って行動するものとします。
  • アレルギー体質の方、負傷中の方、疾病中の方、妊娠中の方、先天的あるいは後天的な理由で身体機能の一部に障害をお持ちの方、緊急の際に知っておいてほしい応急処置がある方その他体調に問題のある方は、事前に主治医に相談のうえ、予約時に当社に申告するものとします。
  • サービスの利用にあたっては、お客様自身の責任によって何ら問題がないことを確認し、体調管理を行うものとします。本サービス中に体調等に異常が生じた場合は、直ちに参加を中断し、主治医に報告するものとします。
  • お客様は、本サービスが治療、診断を目的とした医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が「期待できるもの」であることを理解し、アレルギー体質の治療目的や疾患・負傷・疾病などの治療目的で提供されるものではないことを理解して参加するものとします。
  • 当社は、当社が必要と判断する場合、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの一部または全部の内容を変更、中断、終了することができるものとします。

 

4.予約及びキャンセル

  • お客様は、ご利用開始日より、当社が運営する施設を利用することができます。
  • 本サービス及び施設の利用は「予約制」とします。予約時間、予約方法等に関しては、当社が別途定めるものとします。
  • 本サービスの利用に関する予約は、店頭、電話、または本サービスのウェブページで当社が別途定める手続きを行うものとします。お客様による予約のキャンセルや変更は、予約日時の24時間前までに店頭、電話、またはウェブページにて、当社に連絡するものとします。お客様が予約を変更する場合、変更先日時は契約期間中のみとします。
  • 当社は、前項で定める期限を超過してのキャンセル及び変更の申し出に対しては、変更の拒否を行うことができるものとし、利用料金の返金には応じないものとします。また、当社は、理由に如何にかかわらず、お客様の都合による欠席による補填、補償等は一切行いません。
  • お客様は、何らかの理由により、予約した日時に遅れる場合には、事前に当社に連絡するものとします。お客様がサービスの開始時間に遅れた場合、時間を短縮させていただく場合があります。また、当社は、開始予定時刻から15分が経過するまでに、お客様の都合によりサービスを開始することができない場合、お客様が欠席したものとみなします。当社は、お客様が無断欠席を繰り返し行った場合、お客様に対し警告、改善指示等を行うことができるものとします。
  • 当社は、事前に担当トレーナーをお知らせする場合があります。ただし、トレーナーの病気その他やむを得ない事情がある場合、トレーナーを変更することがあることを予めご了承ください。
  • 当社は、やむを得ない事情によりサービスを中止する場合があります。その場合、当該の時間枠を予約されたお客様に対して電話やメール等で通知します。

5.退会と利用制限

  • 当社は、お客様が以下のいずれかに該当する場合、または該当するおそれがあると判断した場合、事前にお客様に通知することなく、また理由を開示することなく、当該のお客様による本サービスの利用制限、当社の運営する施設への入場禁止及び退場、または強制退会など当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができるものとします。なお、当社は当該措置によりお客様に生じた不利益及び損害について一切の責任を負わず、お客様は当該措置に対して異議を申し立てることはできないものとします。
    1. お客様が本規約に違反、または違反する恐れがあると当社が判断した場合
    2. 過去に本規約に違反したことがあるお客様、またはその関係者の利用であると当社が判断した場合
    3. お客様と他のお客様を含む第三者との間にトラブル等が生じたこと等により本サービスの円滑な運営や他のお客様の利益が侵害された場合、または侵害されている恐れがあると当社が判断した場合
    4. 当社に無断でお客様以外の者を入館させた場合
    5. ご提供頂いた連絡先への当社から回答を求める連絡に対して30日以上返信がない場合
    6. その他、当社が本サービスの利用を制限することが適切であると判断した場合
  • お客様は、次の場合に、自動的にその会員資格を喪失します。
    1. お客様が退会した場合、または当社がお客様を強制退会させた場合
    2. 法人会員契約の終了または変更した場合
    3. 法人会員のお客様が当該法人を退職した場合
    4. お客様が死亡された場合
    5. 本サービスを閉鎖した場合

 

  1. 利用料金
  • 本サービスの利用料金(コース料金)は、当社が本サービス上に掲示する価格表に定めるとおりとします。お客様は実際のサービスの利用有無にかかわらず、当社が別途定める期日までに利用料金を支払うものとします。
  • お客様は、以下のいずれかの方法により本サービスの利用料金を支払うものとします。
    1. 店頭での現金払い
    2. 口座振込み
    3. クレジットカード
  • 分割払いオプション当社は、以下の条件で分割払いオプションを提供します。表示価格はすべて税込みです。
    • 16回チケットプラン:4ヶ月間の期限で、合計4回の支払い。月々77,000円(税込み)を支払う。
    • 24回チケットプラン:6ヶ月間の期限で、合計6回の支払い。月々69,300円(税込み)を支払う。
    • 32回チケットプラン:8ヶ月間の期限で、合計8回の支払い。月々61,600円(税込み)を支払う。
    • 48回チケットプラン:12ヶ月間の期限で、合計12回の支払い。月々53,900円(税込み)を支払う。

    分割払いを選択したお客様は、契約開始日から毎月同日に指定された金額を支払うものとします。分割払いの遅延には遅延利息が発生する場合があります。

  • 支払い遅延に関する対応
    • 遅延利息: 支払いが期日を超過した場合、遅延利息として年率5%の利息が発生する。
    • 全額請求: 支払いが定められた期限を超えても行われない場合、当社は契約に基づき残りの全額を一括で請求する権利を有します。
    • サービスの一時停止: 支払いの遅延がある場合、当社はサービスの提供を一時停止する権利を有します。

    キャンセルポリシー

    • クーリングオフ期間: お客様は、本サービス契約を締結した日から8日間以内に限り、契約をキャンセルすることができます。この期間内にキャンセルの通知を当社に行った場合、すでに支払われた料金は全額返金されます。
    • キャンセル不可: クーリングオフ期間を過ぎた後は、お客様はいかなる理由でもサービス契約をキャンセルすることはできません。お客様はクーリングオフ期間終了後のキャンセルが不可能であることを承諾し、これに同意するものとします。
  • 当社は、お客様から当社に支払われたコース料金について、理由を問わず原則返金を受け付けておりません。ただし、当社の責めに帰すべき事由により本サービスが提供されなかった場合にはこの限りではありません。

 

  1. 禁止事項
  • 当社は、お客様が本サービスを利用する上で、以下の行為を禁止しています。禁止行為に該当するか否かの判断は、当社の裁量によりなされるものとし、本項の判断について当社は説明責任を負うものではありません。
    1. 所在する地域の行政が定める法令、裁判所の判決または命令、法令上拘束力のある行政措置に違反する行為。公序良俗、本規約に違反する行為または違反する恐れのある行為。
    2. 当社または第三者の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を侵害する行為。
    3. 当社及び当社のスタッフまたは第三者の名誉・信用等を毀損する行為、差別もしくは誹謗中傷する行為。
    4. 本サービスに競合または類似・派生するサービスの提供を目的に本サービスに利用する行為、第三者がこれらを行うことを推奨・支援・許可する行為。
    5. 当社の書面による許可なく、本サービスを利用する権利を第三者に譲渡、貸与、売買、名義変更、その他担保に供する等の行為。
    6. 当社の書面による許可なく、施設内における勧誘行為、営業行為、金銭の貸借、政治活動、署名活動、アンケート依頼、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。
    7. 当社のスタッフに対する、退職の勧誘、就職あっせん、引き抜き行為。高額な物品を差し入れする行為。個人的交友や金銭の貸し借りを持ち掛ける行為。他のお客様や当社のスタッフを待ち伏せし、後をつけ、またはみだりに話しかける等の行為。
    8. 他のお客様・当社のスタッフへの性的嫌がらせやサービスの進行を妨げる等のハラスメント行為。過度に肌の露出をする行為、本サービスの他のお客様・当社のスタッフに対して負担または不安を与える行為。
    9. 刃物などの危険物や他者または施設・器具を傷つける可能性のある物を持ち込む行為、施設・設備への落書き行為。物を投げる、壊す等の他人が恐怖を感じる行為、大声や奇声を発する行為、他人に対する暴力行為や威嚇行為、正当な理由なく他者の所持品に触れる行為。予め事前に当社が許可した補助犬は除き、動物を館内に持ち込む行為。その他、他人の迷惑や施設利用の妨げとなる行為。
    10. 本サービスの利用を認められていない者を同伴させる行為。予約したお客様以外の当社が許可していない方をサービスに参加させる行為。
    11. 酒気をおびてサービスに参加する行為、サービス中に飲酒・喫煙をする行為。
    12. 伝染病等に罹患した状態でサービスに参加する行為。健康状態に不安があることを認識しているにもかかわらずサービスに参加する行為。
    13. 当社の書面による許可なく、館内を撮影、または録音する行為。またはサービスの内容、画像、動画または音声を公開する行為。
    14. 当社に対して不当な問い合わせまたは要求をする行為、その他本サービスの運営を妨げる行為。これには、正当な理由なく当社のスタッフを拘束する等により業務を妨げる行為、当社の施設・器具・備品の損壊や備品を持ち出す行為、予約を変更・キャンセルする行為、予約の変更・キャンセルを繰り返す行為が含まれますが、これに限りません。
    15. その他、当社が不適切と判断する行為。

 

  1. 損害賠償
  • お客様が本規約のいずれかに違反、または故意・過失によって不正・違法に本サービスを利用して当社に損害を与えた場合、お客様は当社に対して、その全ての損害を直ちに賠償する責任を負うものとします。本サービスに関してお客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自己の費用と責任で解決するものとし、当社に何ら迷惑をかけず、またこれにより当社が被った損害(弁護士費用を含む)を補償するものとします。

 

  1. 非保証及び免責
  • 当社は、本サービスや当社が提供する情報に関して、細心の注意を払って運営しております。しかしながら、お客様が本サービスを利用することに対して、その完全性、信頼性、正確性、安全性、有用性、特定の目的への適合性、及び権利侵害がないこと、瑕疵のないこと、不具合なく動作すること等について、明示または黙示にかかわらず、何ら保証するものではありません。
  • 当社は、本サービス及び本サービスに関連して当社が紹介・推奨する他社のサービスや教材等の効果や有効性、正確性、真実性、安全性、及び特定の目的への適合性等について、明示または黙示にかかわらず、何ら保証するものではありません。
  • 本サービスを利用したことで、お客様と第三者との間で何らかの争議・紛争が生じた場合、お客様は自己の費用と責任において問題を解決するものとし、当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、これに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。
  • 当社は、本サービスの提供の中断、停止等の発生により、お客様が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 本サービスの利用に際して生じた怪我・病気・事故等(死亡等重大事故は除く)については、原則として、お客様の自己責任とし、当社は責任を負いません。また、本サービスの利用に際して生じた盗難・紛失についてもお客様の自己責任とし、当社は責任を負いません。
  • ただし、当社は、本サービスの利用に関連してお客様が被った損害について、当社に故意または重過失が認められる場合には、これを賠償する責任を負うものとします。当社がお客様に対して責任を負う賠償額は10万円を上限とし、それ以外の損害については一切の責任を負いません。なお、規約違反やお客様に故意または重大な過失があった場合、当社は、一切賠償責任を負わないものとします。
  • 本サービスの利用に際して、お客様の責に帰すべき事由によりお客様が受けた損害については、当社は一切損害賠償の責を負いません。
  • お客様は、以下の各号に定める事項に起因して、当社による満足なサービスができなかった場合などに生じた一切の損害について、当社が賠償責任を負わないことに同意します。
    1. 予約枠が満席になり、お客様が希望する時間帯に予約できなかった場合
    2. お客様の希望するトレーナーを予約できない、または予約したサービスを受講できなかった場合
    3. お客様のメッセージやデータへの不正なアクセスや改変、その他第三者の不正行為に起因する場合

 

  1. 当社による本サービスの中断、停止
  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの一部または全部の提供を一時的に中断、または停止することができるものとします。
    1. 本サービスの提供に必要な施設・設備の保守・点検・更新を行う場合
    2. 本サービスの提供に必要なシステム・設備の障害等により本サービスの提供が困難となった場合
    3. システムの不良・アクセス過多・不正アクセス・コンピュータウイルスの感染等により本サービスの提供が困難となった場合
    4. 火災・停電・第三者による妨害行為等により本サービスの提供が困難となった場合
    5. 地震・噴火・洪水・津波等の天災やウイルスの蔓延等により本サービスの運営が困難となった場合
    6. 戦争・暴動・騒乱・労働争議等により本サービスの安全な運営が困難になった場合
    7. 法令規制、行政命令等の措置により、本サービスの提供が困難になった場合
    8. その他、本サービスの一時中断または停止が必要であると当社が判断した場合

 

  1. お客様に関する情報の取り扱い
  • 当社は、お客様のプライバシー保護に努めております。当社による個人情報の収集、使用、開示、保管に関する情報については、「プライバシーポリシー」をご参照ください。当社は、お客様が本サービスの利用を終了した後も、プライバシーポリシーに定める範囲でお客様に関する情報を保管及び利用することができるものとします。

 

  1. 権利の帰属
  • 本サービスに関連するすべての知的財産権(著作権、著作者人格権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権及びパブリシティ権等)は、当社または当社がその利用を許諾した権利者に帰属します。当社は、お客様に対して本サービスを利用するための譲渡不可能かつ非独占的なライセンスを付与するものとします。
  • このライセンスの付与は、お客様による本サービスの利用に必要な範囲を超える知的財産権の利用を許諾するものではなく、お客様は、付与されたライセンスを当社の承諾なく、第三者に譲渡、転貸、移転、再許諾することはできません。

 

  1. 本規約の変更
  • 当社は、本規約及び施設内の諸規則を随時改訂することができます。改訂を行う場合、改訂の1ヵ月前までに当社ウェブサイトや施設内への掲示にて告知するものとし、改訂後はすべてのお客様に適用されるものとします。

 

  1. 協議解決、管轄裁判所、準拠法
  • 本サービスに関連してお客様と当社の間に紛争が生じた場合には、お客様と当社は誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
  • 協議による解決が困難となり、訴訟による解決の必要が生じた場合、その内容に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。なお、本規約は日本法に準拠し解釈されるものとします。

 

  1. 連絡先
  • 本規約にご不明な点がある場合は、当社の連絡先までお問い合わせください。

 

 

2023年9月4日 制定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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